人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6 Pack

Pittsburgh Steelers 6回目のSuper Bowl 制覇です~♪

Pittsburgh 27-23 Arizona

Playoff に入り、"Dead or Alive"の一発勝負が続く中、
書きたいのに、敢えて話題に触れないようにしてました。

だって、ココに応援記事を書くと負ける気がしたんですもの。。



"6 Pack" とは、地元のPittsburghファンが
このPlayoff 期間中に「合言葉」にしていたフレーズ。

アメリカのメジャースポーツでは、
優勝チームのみが、作ることを許される「チャンピオンリング」があるんですが、
5回目の優勝を目指して戦った2005年シーズンのときは、
"One for Thumb"
(親指にもチャンピオンリングを)
でしたよね。
"6 Pack"には、どういう意味があったのかしら・・・

何はともあれ、ものすごくハラハラドキドキ、
とても疲れる試合展開でしたので、
6度目の優勝の歓喜にしばらくは、浸りたいですょ♪

6 Pack_a0029700_16261238.jpg

6 Pack_a0029700_16262523.jpg
6 Pack_a0029700_16263420.jpg


NFL唯一にして、史上初の女性トレーナーの磯さんもおめでとうです~。
(2005年のときは、ペンダントだったとのこと、今回はチャンピオンリングが
もらえるのかな~)
6 Pack_a0029700_16264394.jpg

by ken12_pennsyl | 2009-02-02 16:34 | NFL


<< "生茶"失踪?! アイディア公開~ >>