人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会。

23日に保健所の立ち入り調査がありました。

去年指摘されたトコ、ちゃんとしておいたのになぁ・・・
今回も、2,3ヶ所、口頭注意という形で
頂戴いたしました。。

ま、お役人さんってのは、どこかケチつけてくものだから、
わざと言われそうな部分作っておくのも、一つの手だよ~~、
とはヘルプのおばちゃんの意見。。
(ごもっとも!)



今回の調査員の先生、初めて見る方です・・・

どんな人なんだろうな~って
目一杯頑張って、受け答えしてたんですが。。。

1時間も過ぎようかって時に、
向こうから思いも寄らないコトバが。。。

「キミ、昔、○○町の、陸橋の傍に住んでた、kenくん、、、かな??」

「はい、そうですが・・・」

「やっぱり、そうか^^
 自分は隣に住んでたS田、だよ。。」

え~~~・・・
言われてみれば、何となく面影が~~~って^^;
高校1年の夏に引っ越したんだし、
(もう20年以上も前のこと・・・)
向こうは、自分よりも15歳くらい年上だし、、
そりゃ、向こうのほうは覚えてるかも・・・だけど^^;

いやー、そこからの60分ってのは、
へんな汗をかき通しで、、
ホント疲れましたよ・・・^^;
by ken12_pennsyl | 2008-06-25 15:41 | 職場(病院)


<< 褒めコトバ 親バカ >>