人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miracle Comeback Advances Canada to Final

力尽きる・・・ですね。

現地の見出しのとおり、
カナダが決勝に進んだのは、ミラクル・・・

Semi-Finalの日本vsカナダ戦は、
まさに日本が終始カナダを追い込んでましたもの。。。





このショットを決めれば、決勝進出(金メダルか銀メダルが決定!)という
チャンスが2回もありながら・・・
スキップ・目黒さんには相当なプレッシャーだったんでしょうか、
どちらもわずかに思惑とはズレてしまい、、
結局カナダに逆転を許す結果となりました。。

夕方からの3位決定戦では、
少し気が抜けてしまってたんでしょうか、
前半で5点のリードを許す展開に。
2点差まで追い上げたものの、届かず4位、ということになりました。

試合後のインタビューで、
笑顔と涙が混じった表情を見せてましたよね。。。

あと一歩、いやあと1ストーンで日本初のメダル、まで
迫りながら、結局逃してしまう・・・
サッカー「ドーハの悲劇」ならぬ、「バーノンの・・・」とでも言いますか、、

世界カーリング協会会長が、
ベスト4にアジア勢が2ヶ国も進んだことに驚きと賞賛の言葉を出していましたけども。。

是非、この悔しさを胸に、
バンクーバー五輪を目指しての活躍を期待したいものです。

今回の大会を通して、
カーリングの奥深さがもっと知ることが出来て、
楽しい大会でした^^
by ken12_pennsyl | 2008-03-31 08:16 | スポーツ観戦


<< サギ?! Asian Miracle C... >>