人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホケンの更新~結果編~

先日の連絡を受けてから、3度も職場に足を運んで頂いて・・・

一部補償を減額にしてもらい、
結局月あたり4000円の増額プランで契約する運びとなりました。



「あとは、健康診断さえクリアすれば、、、ですよね、kenさん」

保険の担当者のコトバを借りるまでもなく、
はじめっから、心配はその一点に!!!

2月中に契約していただければ、
kenさんの負担も少なくて済みますので・・・
体調を整えて検診に出掛けてくださいね。。。

今回の検診にあたり、
昨年6月の職場検診結果を確認してみてびっくり。。。
心電図検査の項目に、
『心筋に損傷の疑いあり・・・』なる活字が!?

え、そんな話聞いてたっけ??

(あくまでも心電図検査機器の自動判断でしたが・・・)

それを目にした途端、かつての胸痛が蘇ってきてしまい。。。
気のものなんでしょうけど・・・
軽い"うつ"状態が戻ってきたのか・・・
胸痛⇔「このまま・・・んじゃないの」という不安がグルグル悪循環。。。


痛み止めの薬を飲むと落ち着く、、って時点で、
"うつ"性のものだったんでしょうけど。

検診に出向くまで、胸の苦しみは続いて。。。

いざ検診へ。
生命保険会社の契約している、病院でいろいろ検査を受けました。
最後に問診。
聞かれたことに、正直に答えてくださいね!

(中略)

最近5年以内に手術や入院をしましたか??

「いいえ。」
だってあの手術は5年以内ではないから、"NO"でいいんですよね~^^;
(心の声)


昨日29日に、無事、契約完了の報告を受け取りましたよ・・・
by ken12_pennsyl | 2008-03-01 18:18 | 日記


<< おかえし 融通を効かせようよ・・・ >>