人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の雨。

今朝の金沢はまだこんなに良い天気だったけど、ようやく雨が降ってきました。
暑い暑い1週間だったから、雨が降って涼しく感じます。
雨だと嫌な気分になりがちだけど、しばらくは雨でも良いかなぁ~~~

久々の雨。_a0029700_19355.jpg


昨日の『鉄腕ダッシュ!』は、金沢がいっぱい映ってた♪
”だんきち”もあり、達也の金沢食材探しもあって。達也と一緒に探してた人とも少し縁があって、自分も一緒に参加してたような感覚でした。
紹介されてた食材は、加賀太きゅうり・赤かぼちゃ・岩牡蠣・どじょうの蒲焼・金時草でした。どれも金沢では身近な食べ物ですが、子供の頃は苦手なものばかりだったっけ^^;金時草は今でも苦手かなぁ~。
昔からの金沢の古い街は、7月がお盆なので、今週は病院の近所は旧盆の雰囲気があります。
その分、患者さんも多いかな!

最後に、今日の仕事のことなんだけど、ヨネちゃんにすごく感心したんだよ♪
入院患者さんを訊ねてきた人が居たんだけど、目的の患者さんが先週退院しちゃってて・・・
そのお見舞いの人への、ヨネちゃんの対応はもう完璧!
まだ21歳なのに、って自分はいたく感動するような対応をしていました^^
ん~~~感心。感心。
by ken12_pennsyl | 2004-07-12 19:05 | 金沢


<< う~ん。 ついつい。 >>