人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良心の呵責。。

今、目の前に、
「自分のものではない"紙幣"」があるのですが。。。



あまり詳しくバックボーンを書きたくないので、、
少々実際の人間関係とは違う書き方をさせてもらいます・・・

もう半年以上前の話になるのですが、
それまで仕事上付き合いのあった、
Fさん(女性です^^)との関わりが一旦終了することになりました。
仕事の引継ぎなどを一通り終え、
最後に丁寧な挨拶と、丁寧な手紙を頂きました。
彼女の人となり、がすごく現れている言葉で、
自分への謝意が綴ってあり、また彼女と仕事がしたいな、と感じてから、
もう半年以上。。。

月曜の医療監査(あ、無事に終了しました^^)のあと、
片付ける書類を整理していたときに、、
ふとその手紙を見つけたんですね・・・
で、その手紙を再度読み返そうとしたときのことですよ。

実はその封筒の中に、、、
ってか、最初のとき、どうして気付かなかったんだろう・・・
封筒の中に「謝礼」として紙幣が入ってることに、
ようやく、
ホントようやく、、
日の目を見れて良かったな、、、
くらいにその紙幣に気付いたんです。。。

あぅ・・・
こういう状況だと、どうするべきなんでしょうか。。。
明らかに、彼女は自分へのものとして、入れてくれてますよね、、、
普段なら、通常なら、、
モノは頂いたとしても、現金となるとお返ししていたのですが・・・
今、彼女の居所を探そうとすれば、きっとその日のうちに判明するでしょうね。。

でもでも、彼女にしてみれば、半年以上もの期間、何の連絡もなければ、
自分が納めたものと思ってるでしょうよ。。。
いまさら、言い出したら、どうなの・・・



一晩ゆっくり考えてみました。

で、結論。
「病院として会員登録している薬剤師会の、会費に使わせてもらう」
これで行こう、と思っています。
あ~~、一人で考えたこの結論を、
みなさんに聞いてもらうことで、楽になろうとしている自分・・・

気が小さいのか、
バカ正直なのか、、、

あきれ返ってますか??^^




バカ正直繋がり、、、にもならないか。
撮りダメしておいた『ライアーゲーム』、、
案外面白かったかも^^
by ken12_pennsyl | 2007-06-27 15:52 | 日記


<< バースディ大作戦 言葉が出てこない・・・ >>