人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは副作用なんでしょうか。。

某B製薬のMRの彼女が顔を見せてました。

MRの仕事は、新規の薬剤のPRはもちろんですが、
発売中の薬についての、副作用情報などいろいろ持ってきてくれます。
今日は・・・

「ken先生。笑わずに聞いてくださいね^^」

そう話す彼女の表情には、すでに含み笑いが・・・

「実は、弊社の○○○○○、なんですが、新たに副作用が報告されまして・・・」







「えーっとですね、ここのところに記載してあるんですが、
『脅迫賭博』・『病的賭博』という副作用が出まして・・・」

「はい??」



「あのですね、この事象なんですが、簡単に言うと・・・
ギャンブルをしたくなって止まらなくなる、、という副作用が・・・」

彼女と目を合わせた途端、2人で大笑いしちゃいました。

国外で報告が"1件"あっただけの事例なんですが、
それまで賭け事なんてしなかった人が、
そのお薬を投与後1ヶ月から、急にギャンブルに狂いだし!?
3000万円近い大金を使ってしまったそうです。
薬の服用を中止して2ヶ月で、また元の堅物な性格に戻ったそうですが・・・

果たしてホントにこの薬剤のセイ、、、なんでしょうかね^^;

副作用情報には、疑われる事象を全て記載しなければいけないので、
B会社としても記載したようですが。。。

それって薬の影響なんでしょうかね^^;
もう少し他の誰かで試してみたい!と思いませんか??
by ken12_pennsyl | 2006-11-30 22:33 | 薬。


<< 病的賭博 空から・・・?! >>