人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男は体調が悪くても・・・したいんです!

今週は、監査が終わった火曜日から、
夏風邪のような症状で、イマイチの体調が続いていました。

それでも仕事を休む訳にも、いきませんし、
ほどほどに頑張ってましたよ^^;

週中に、とある研修会に参加してきたのですが、
その席で、大学時代の友人と偶然再会したのであります。

◎大学時代の友人・・・性別:女、職業:内科医

彼女とは、同じ硬式テニス部に所属していた同期なんですが、
見た目の可愛さとは裏腹に、男勝りの性格から、
学生時代は特別な感情を持つことなく、飲み歩いた仲。

今じゃ、バリバリ仕事をこなしてる雰囲気をかもし出してましたが、
男っぽい性格は相変わらずの様子でした。
(黙っていりゃ、粋な女性なんだけどな^^;)

一通りの研修(講演)が終わった後、
軽くお茶などしてたんですが、その中で「風邪っぽくて・・・」という話をした時のこと。

やぶからボウに!
『だったらエッチな気分にならない??』

(むむむ・・・彼女の真意はどこに^^; こいつ、自分に気があるような感じでもないしな・・・)
風邪でぼーっとしていた、自分の頭の中で、
急に思考回路が働きだしたのですが。

すぐに察したようで、、、
『私があんたとするわけじゃなくって・・・』
と苦笑いしておりました。

その後、彼女から生理学的な現象としての説明を受けておりました。
要約するとこういうこと。

「風邪など体調が優れない時は、体内に貯蓄している精子にも影響があって、
ダメな精子が多くなってしまう。
回復期になると、本能的に不要な精子を体外に排出しようとするため、
体がまだだるいのに、射精行為を求めてしまう」んだそうです。
しかも本能的にセックスではなく、一人エッチをするのが、正常な男性なんだそうです。

体調が悪いのに、ムラムラするなんて、、、
って悩まなくても良い見たい^^
女性の皆さんも、男性の本能と思って、大目に見てくださいね。

『ところで、あんたはしたの??』と聞かれ、、、
さて、今回はどうだったかなぁ・・・^^;
by ken12_pennsyl | 2006-07-29 23:20 | 医学的なお話


<< 親の気持ち。子の気持ち。 うっちゃり。 >>