人気ブログランキング | 話題のタグを見る

患者さんからの評判

以前にも記事にしていますが・・・
病院の仕事って一種の接客業ですから、
自分の評判めいたことも、耳に入ってくることがあります。

今日も4人部屋の患者さんと話をしたあと、
廊下に出て、カードにメモを書いていました。
(何せ、すぐに書かないと忘れてしまうものですから・・・^^;)

すると部屋の中で、患者さん同士(50~60代女性)の会話が始まり・・・

「今の人、薬剤師さんだよね?!」    
(ええ、そのつもりで薬の話してたでしょう・・・)

「そうそう、男の人で珍しいわよね」  
(そうですか??結構居ると思うんですが)

「看護師さんって、仕事に追われてるから、話し方が怖いけど・・・
あの薬剤師さんは、相手に合わせて話してくれるから、感じが良いわ~」
(そ、そうですか^^ ありがとございます!!)

「もうちょっと男前だったら、放っておかないのに!」
(返す言葉もありません・・・涙)
by ken12_pennsyl | 2006-07-04 11:32 | 職場(病院)


<< 3位決定戦不要論 trf >>