人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かさんのこと。

病院へ薬のPRや情報の提供をしている製薬会社の人を「MR」と呼びます。



以前は、薬学部出身の人が多かったのですが、
最近は文系出身のMRさんも多いです。
人と人との付き合いですし、話の上手な方だと、こちらの印象も全然違います。

昨日、某B製薬会社のMRさんが『ベシケア』の情報を持ってきてました。
ブログ友達におない年の杏さんがいるのですが、
きっと杏さんって彼女のような女性なんだろうな~~~って
B製薬の彼女と話すたびに思うんです。

ハキハキとモノを喋る姿は男性的なんですが、それが決して嫌みな感じではないし。
きちんと話したいことを伝えた後、こちらの話は笑顔で受け答えしてくれて。
仕事がバリバリできる部分を、中性的な印象がそれを包んでます。

ちょっと誰かさんを持ち上げすぎかなぁ~~~^^
by ken12_pennsyl | 2006-06-17 12:07 | 日記


<< あの笑顔が2つも!? 目は口ほどにモノを言う!? >>