人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上限額

銀行の預金口座3つ、郵便貯金1つ。
それぞれ、目的を決めて使い分けています。



郵貯はもっぱら預けるばっかりで、最近引き出してませんでした。
久しぶりに、お金を引き出そうとしたんですが、、、

何度やってみても
『引き出し限度額を超えています』
の表示が・・・

へっ!?
確か、郵貯には100万円あるはずなのに・・・

と青ざめてしまいましたよ^^;
誰かにお金を引き出されてしまった??

急いで、郵便局の窓口へ向かいました。。。

郵政公社に替わって、いろいろ変化したことがあるんですね~~~。
1日にATMで引き出せる限度額が50万円に設定されてるんですって。

びっくりしたなー、もう。。
窓口で恥ずかしい思いしただけで済んで良かったです^^;
by ken12_pennsyl | 2006-06-09 22:45 | 日記


<< 今からオランダ戦。 昼寝。 >>