人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミの鳴き声

夕方、もりの里大通りを、ニトリからジャスコに向って歩いておりました。
(ってこんな固有名詞が判るのは、yanyan_akikoさんくらい!?)

大通りって言っても山に近い田舎道ですからね~、
あちこちから、うるさいくらいのセミの鳴き声が聞こえてました。

暑くて何も考えずにボーッと歩いてたんですが、
しばらくすると、
やたらとセミの鳴き声がうるさいくって、どこまでも着いてくるようになりました。

道行く人がいやに、視線を投げかけてくるのも気になってたんですが・・・

ジャスコ前の横断歩道のところで気付きました!!
自分のTシャツの左胸のところに、セミが留まってたんですよ・・・^^;
まるで、ブローチでも着けてるような。
どおりで、うるさかった訳ですが、、、
それに全然気付かず、すれ違う人に笑われてた自分って!!

あー、恥ずかしいわい!!
by ken12_pennsyl | 2005-08-18 22:45 | 日記


<< 若返るとしたら・・・ 魔法のサイフ >>