人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイクタイム。。。

本日は職場の花見会。
体調、イマイチだったので一次会で帰ってきましたよ。
それでも、日本酒やらワインを適量!?頂きましたけど。

さて、このブログでの自分のHNは
ken12_pennsyl です。
ブログを訪問してくれる皆様には、『ken』 と呼ばれることが多いですし、
ホームページつながりの皆様には、『ぺんしる』と呼ばれています。

やはり、本名がkenと縁のあるもの、と思われているんじゃないかと思いますが・・・。

職場関係の人や、K/Fence の仲間を除けば、
ブログつながりで私の本名を知っているのは、ほんの数人です。
よーく考えると、つい先日名前を教えた、Philadelphia在住の祐さんと、
あとは苗字まで知ってるのは、Tさんくらいですか。
みいさんも知らないですよね?

本名は全く『ken』とは関係ないので、最初は呼ばれると不思議な気持ちでしたが、
ずーっと呼ばれてると、自分の名前のような気持ちになりますね。
今では好きな呼称。

ちなみに、自分の苗字は、とっても珍しいもので、
石川県内には、親族の6軒しかありません!

もうひとつ、『ぺんしる』は鉛筆から取ったものでもないんです。
NFLでのヒイキチームは、Pittsburgh Steelers なんですが、
Pittsburghは、Pennsylvania州にある街です。
そこから、Pennsyl を取ったのですが、英語的にはおかしいとか。
本来は、Penn の森(sylvania)なので、切り方が間違ってると言われましたけどね・・・。

ちょっと飲みすぎましたか。。。
by ken12_pennsyl | 2005-04-16 22:45 | 日記


<< 飲み過ぎ注意! 花見 >>