人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性欲亢進

訪問調査をしている、介護支援専門士のNさんから相談を頂いた。

「いつも伺っている、Aさんなんだけど、最近、すっごくスケベになってきたの。
以前は、寝たきりで・・・話しかけても、ほとんど返事が返って来なかったのに、、、
ここのところ、よく喋るし、イヤらしくなってきたのよね~」

話を聞いたあと、、、最近服用開始になった薬はないか、調べてもらった。

チアプリド、アモキサピン・・・

そうか、それなら有り得ると思い、念のため添付文書を確認した。
あった、あった、
副作用の項目に、『性欲亢進』

パーキンソンや鬱の薬には、あるんだよね~~~。

他にもあるのか、検索したら、国内で承認を受けている薬でも
約100種類もの薬剤に、「性欲亢進」の副作用が記載されていました。

ちなみに、自分には全く必要のないものだわ・・・。
by ken12_pennsyl | 2005-01-11 15:17 | 薬。


<< ノロウイルス 心電図のお話。 >>