人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーはブラックで。

病院で仕事をしていると、一般の会社のような
例えば、10時には"お茶タイム"と休憩することはできない。

患者さんが居れば、休憩することは出来ないし、
患者さんが居なければ、1時間でも休憩!といったこともある。

外来に居ると、立ちっぱなしで仕事をすることになるので、
飲み物は手離せない。
これは自分に限ったことではないようで、
みんなそれぞれ飲み物を用意して、仕事をしている。

で、何を飲んでいるか、という話しなのだが、
自分は以前は缶コーヒーを飲んでいた。
自販機で購入した缶コーヒーを1日に3~4本。
そのころは、夕方になるとお腹が張ってしかたがなかった。
よくよく調べてみると、缶コーヒー200~250mlもの1本に含まれる
砂糖の量は、30~40g。
どおりで痩せられないのだ!と気がついてからは、
お茶か、レギュラーコーヒーを飲むようになった。
もちろん、コーヒーはブラックで。
缶コーヒーを止めたおかげで、体重は2~3kg、あっという間に落ちたものだ。

さて、医事課の3人娘たち。
患者さんの目の前で、飲み食いすることは出来ないので、
彼女たちは、わざわざ薬局までやってきて飲んでいる。
(というか、薬局の冷蔵庫に彼女たちのジュースが入っている!)

何を飲んでいるか、というと典ちゃん・ヨネちゃんのお気に入りは
リプトンのミルクティ。
コーヒーはブラックで。_a0029700_16573956.gif

1本500mlをほぼ毎日飲んでいる。
ヨネちゃんは、普通のコーヒーだと、スティックシュガーを3本も入れて飲むツワモノ!!

得ちゃんの好物は、グリコのカフェオレ。
コーヒーはブラックで。_a0029700_16594941.jpg

彼女に至っては、毎日1.5Lも飲むというのだから・・・恐れ入ります。

そんなに糖分を摂取してるのに、
太らないなんて・・・やっぱり若いからなんでしょうか。。。
by ken12_pennsyl | 2005-01-07 17:00 | ヨネちゃんと仲間たち


<< 約束。 スタンプ台。 >>