人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ台。

知りませんでした。。。
というか、誤解してました。

ハンコを押すときに使うスタンプ台のこと。
赤色のやつって、『朱肉』って言いますよね。

自分は、スタンプ台=「しゅにく」だと思ってました。

今日、仕事の最中に黒色のスタンプ台を探していて、
医事の娘に、こう尋ねました・・・^^;

「黒の朱肉ない?」

周りも含め、大笑いされました。。。(恥)

赤色以外のスタンプ台には、何か名前は付いてないのかな??
黒色なら、、、『黒肉』
青色なら、、、『青肉』

やっぱりおかしいよね!?
by ken12_pennsyl | 2005-01-06 16:19 | 雑学


<< コーヒーはブラックで。 反省の意をこめて。 >>