人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳と共に乾く!?

冬は乾燥しますね。

外で雪が降っていても、家の中は暖房、とくにエアコンを付けると乾燥します。
窓ガラスなんかも、二重構造とかで、
結露しなくなってるし。

金沢はまだ雪は降っていないが、今朝は気温が低く乾燥している!

そう実感するのは、静電気が多いから。
朝から、何度"パチッ"にやられたことか。
車のドア、ドアノブなどなど。

注射剤のキットを準備しているときも、静電気が飛びまくっていた。
まさか、それで成分が変化したりすることはないと思うが、
アルコールなど引火性の薬剤も多いので、注意しないと!

「今日は静電気が多くて困るよね。。。」

と若者娘に、同意を求めたら、
歳のせいにされました。。。
確かに20代の頃って、そんなに感じなかったけど。

肌は年齢とともに乾いていくって言いますが・・・。


体からお粉が噴出さないように(笑)。
by ken12_pennsyl | 2004-12-17 09:43 | 健康


<< 住所が判らない。。。 やっぱり自分!? >>