人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話出来るといいな。

今日、ショッピングセンターで、
外国の方に英語で話しかけられました。

「ペットボトルはどこに捨てればいいんですか?」(by English)





えーっと、でも、空のペットボトルを持ってるようにも見えませんが。。。


あー、自分の聞き間違いか?とも思いつつ、
説明するほどの語学力もないので、
ショッピングセンター内の分別ゴミ箱のところまで案内してみました。

そしたら。。。
背中に担いでたリュックの中から
空のペットボトルが出てくるわ、出てくるわ。。

あはは^^
捨てる場所わかんなくて、リュックに入れてたんですね~~。
確かに、ゴミ箱には
「空き缶」「ペットボトル」なんて表示されてますけど、
英語では書かれてませんものね、、
どっちも同じようなゴミ箱だと、捨てるに捨てれなかったのかな。。

会話は成り立ってませんでしたが、
目を見合わせて笑っちゃいました。。。

はぁ。
こういう場面に遭遇すると、英会話の重要性を認識。。
今、話題の?!「スピードラーニング」の
サンプルCDもらってみようかな^^;
by ken12_pennsyl | 2010-04-11 20:44 | 日記


<< 買い物で タイヤ交換 >>