杜の都

今週初め、仙台に行ってきました。

目的はナンだったか~~、
なんて茶化さなくてもいいんですけど、
台風が来る前に帰ってこれて良かったです^^

少し時間があったので、
仙台を周遊する『るーぷる仙台』に乗って一回りしてきました。

仙台は「杜の都」と言いますが、
なるほど大通りにもたくさんの樹木が植えてあって。
人の多さは違いますけど、
金沢と似たような雰囲気が感じられて、
そういう意味では落ち着いて過ごせました。

自分の住んでる住所にも『杜』がつきますし、
案外、縁があるのかもね~~^^

城址内に大学(東北大学)あるのも、
以前の金沢と同じで、近いものを感じたのかな。。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-10-08 10:56 | 日記

旅行記・こぼれ話

仙台往復には、飛行機を利用したのですが、、
<小松~仙台>便は、IBEXエアラインズが就航しています。

全座席数80という、小さな機体で
出発前は怖かったですが^^;

仙台に向かう便では、外国の方とお隣になったのですが、
彼はかなり飛行機が怖かったようで^^;
大した会話もしませんでしたが、
自分がしっかりしなきゃ!って感じになって楽しかったです。

機内でコーヒーを頼んだときに、
ちょっとした揺れで、
キレイなCAさんに手を握られちゃう~~^^♪といったハプニングも。。

帰りの便は、周りが空席で
ゆったり読書してるうちに小松に到着してました。。

仙台、いいかも♪
また行きたいな^^
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-10-08 10:55 | 日記

人肌

秋の気配がちらほら~~

「人肌恋しい季節だなぁ・・・」
なんて言ってたら、

「せんせー、抱きついてもいいょ♪」
さつきさんったら。。
衝動的に抱きつくかもしれません・・・

「あたしも、いーょー」
って椅子に座りながら、
両手両足を広げたヨネチャン。。。

案外、真正面から抱き合うのって
体勢が難しくないですか??
なんて気にするのは自分だけか・・・^^;
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-10-03 10:47 | 恋愛!?

3人乗り

連休前後から好天が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。。

あさって27日もどうやら晴れそうなので、
病院行事としての、バーベキューの準備を始めることに。

紙皿やプラカップ、炭などを買いに
ホームセンターへと出かけてきました。

その帰りのこと。。。
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-09-25 11:34 | 日記

化粧

小学校育友会の行事で、地域の資源回収に行ってきました。

家庭から出る、新聞や雑誌を回収して、
学校で使う備品を購入するシステムになってるんですね。

担当のブロックで集めた雑誌類をもって、
朝8時に集合場所に赴きました。
地域で集めるとかなりの量になるんですね、、、
4tトラック3台分ほどになってましたもの。

集まったものを仕分けする作業をしていたときのこと、
背後より「○○さん、おはようございます」と
自分の名前を呼ぶ声がありました。。
自分も挨拶しようと、振り返ったんですが
・・・・・
(だ、だれ? えーっと・・・)

「おはようございます、、、今朝は蒸しますね~」
なんて返事をしたものの。。
作業に戻って必死に誰なのか、考えておりました・・・

日曜の朝早く、ということもあって、
お母さんたちもノーメイクの方が多かったんですよね。
家に戻って子供に聞いてみたところ、、

「◎◎のおかあさんやん!!」

ひぃぃぃ~~~、
子供のバスケで毎週、顔を合わせてるHさんだとは気付きませんでした^^;
普段の・・・体育館で見かけるときは、
すっごいキレイやんか~~~。

ぅぅ・・・恐ろしい・・・
ってか返事に困った、あの微妙な間、、、
やっぱりHさんにも伝わってしまってるよな~~~^^;
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-09-13 16:36 | 日記

ワル賢い・・・

前にも何度か書いてるコトなんですが。。。

病院で診察を受ける、ってのは、
お金の持ち合わせがなくても購入出来る(治療を受けられる)、
数少ない商品(って言い方はダメですね^^;)ですよね。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-09-10 14:52 | 職場(病院)

握手

あるテレビ番組で、どこからが浮気か、という質問を奥様に投げかけてまして。
他の女性と手を繋ぐ、のを浮気だと思う奥様が数パーセント。

手を繋ぐだけでもダメなんだ~~~、
じゃあ握手はどうなのかしら。。。
握手なら一瞬だしね~~、
仕事上の握手程度なら、浮気にもならないでしょ。。。


月曜日の「めざましテレビ」の占いコーナーで、
みずがめ座は12位・・・
アドバイスで『握手をする』というのが
ヤケに頭に残りました。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-09-02 16:51 | 恋愛!?

エコポイント

7月に購入した液晶テレビについていた、エコポイント。

交換商品をあれこれ見てたんですが、
イイモノがない!

アイディアまでは良かったのにね~、アソウさん^^;

でもま~、交換しないのも、もったいない、、ということで
WAONポイントをもらうことにしました。

ふっくざつな書類を書いて、ポストに投函してから約2ヶ月。

忘れかけてた頃に、手続き完了のハガキが届いておりました。

ってもまだWAONカードにダウンロードとかしないといけないんですね・・・^^;
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-09-02 16:37 | 日記

'09衆院選

民主党の圧勝に終わった、今回の衆院選。

最終的に自民党は119議席でしたから、
言われてるほど『圧勝』だったのか??なんですけど。。。
これからの民主党の政権運営に期待しましょう。。

さて。
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-09-01 08:31 | 日記

逃走?!

お買い物時は、この時以降、セルフレジの常連となっています。

だって、セルフを利用したら、
WAONポイントがお徳だし、
何より、慣れてくると楽しいんですもの。
バーコードがない商品だって、もうお手の物^^

みなさん、買い物、代行しますよ~~~

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-08-23 19:26 | 日記