仕事納め。

今年の業務終了です~。

外来診察が終わってから、棚卸をしてました。
途中でズルしたい気分にもなるんですが、
やっぱり棚卸すると、一年の締めくくりだな、って感じますね。

実は、毎年棚卸のあとは
一人でマクドナルドで夜ごはんしてるんです。。
半分条件反射的になってるのか、
棚卸してると、無性に食べたくなっちゃう。。。^^;

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-12-30 21:34 | 日記

杉原爽香

この二ヶ月の間に、
赤川次郎著・杉原爽香シリーズ22冊を読み終えました。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-12-17 15:28 | 日記

終戦。。。

week14 Steelers 6-13 Browns

ってここまで1勝どまりのチームに負けたんですょ。。。
優勝の次の年は、やっぱり気持ちの緩みが
どこかに出るんでしょうか。

6勝2敗から5連敗。
KC,OAK,CLE に負けていては、
すでに『終戦』でございます。。。

高齢化の進む、ディフェンス陣の再構築を
考えねばいけません!
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-12-12 07:51 | NFL

兼六園

kenさんってどこに住んでるの~??

と聞かれるたびに、兼六園から車で5分くらいのところ、
って答えるようにしています。
地理に疎い方でも、兼六園、の名称くらいは聞いたことがあるでしょうし。。

ほんっとこんな近くに住んでるのに、
兼六園、めったに行ってませんでした。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-12-03 15:02 | 金沢

どうかと思うんだけど。。。

amazon.co.jp で、本を5冊注文しました。

通常便で発注したのに、
翌日に届きました。。。

a0029700_1444511.jpg


早い、のはいいんだけどさ、、
これってどうなの?!

箱はつぶれてるし、中身は見えてるし、、、
ってamazonさんのせいではなくて、
某○○急便さんの扱いが存外だったのょね~。
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-12-01 10:09 | 日記

バーバー

女性はよく自分で前髪を切ったりしますよね。

1mm、、は気付かないですけど、
5mm程度なら
ちゃんと気付いて感想を言えるようになりましたから^^;

先日、散髪にいったあと、
頭頂あたりのハネぐあいが
どうも気にいらず。。。

スキバサミを持って
気になる部分をばさりと。
ん!
これくらいこれくらい♪

前髪数ミリどころではなく、
ばっさりと切りましたょ~。
しかも、職場で^^;
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-11-06 13:19 | 日記

万能?!

自分は万能人間ではありません。。。

「この薬の在庫が足りなくて、患者さんに怒られたじゃない!」

なんて自分に文句言われても。。
自分が外来に降りてるのは、週に2日だけなんだし、
院内にある500もの薬すべての在庫を把握なんてしてませんょ~。

以前に、反旗をひるがえしたおばちゃん薬剤師さん

在庫が不足すると思ったら、自分で発注してください、って
お願いしてるのに・・・
あれやこれやと難くせをつけて、
自分では発注してくれません。。

あーもうっ。
今、インフルエンザワクチンのことで、
それどころじゃないんですから、
手伝ってくれたってイイでしょ~~~
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-10-31 15:41 | 職場(病院)

実際より評価されてない・・・

NFL'09シーズンも、はやweek7。

前評判はあくまで前評判で終わることが多く・・・
今年は大して評価されてなかったDenver,New Orleans がいまだ負けなしですね。
逆にTennessee が今だ勝てず、Tampa Bay,St.Louis も負けっぱなし。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-10-28 11:03 | NFL

新型インフルエンザワクチン

新型ワクチンの接種が昨日から始まっています。

うちの病院には、全職員のうち、
半数くらいが接種出来るワクチンが届きました。

早速院内での優先順位を決める会議が。

国の指針として、医師・看護師が最優先。
ということで、薬剤師は
『医療従事者』に入れてもらえませんでした~~~^^;

ぅぅ~、ワクチンの管理だけなのねぇ・・・

それにしても、受付(医事課)の女の子たちが最優先!ではないのか、
と不思議に思うんですけどね。
もし薬剤師の分まで回ってきたら、
彼女たちに譲ってあげなくっちゃ。

あと、調剤薬局も外す、なんて
役人は現場が解ってないよな~~~。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-10-20 10:44 | 医学的なお話

2次会

医事課のCさんが結婚退職しました。

結婚式のあとの2次会にお呼ばれしまして、、、
わ、2次会なんて久しぶりだな~~~^^

新婦側での参加ってのも、初めてかも。
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2009-10-12 10:29 | 職場(病院)