輝いてますね。

ネットニュースでこんな記事を見つけました。

女性初の民間機長誕生

すごいなぁ~、、
自分とほぼ同い年で、
飛行機の機長さん、だなんて。。

素敵な笑顔が輝いて見えます♪

何にでも、夢をもって挑戦するって素晴らしいですね。
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-07-09 13:26 | 雑学

あえて苦言。

ワールドカップ日本代表、
惜しくも?!ベスト16に終わりました。。

いま、世の中は代表チームへの賛辞と感謝で溢れかえっていますが、、
この時期だからこそ、苦言を呈する人も必要かと思います。
今回だって、もう少し上を狙えたはず、なんですもん。。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-07-01 18:19 | スポーツ観戦

手に負えません。。

辞めてもらってけっこうです!

おっきな声で・・・叫びました! 
(心の中で、ですけど^^;)

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-06-11 14:08 | 職場(病院)

#77 東京優駿

いよいよダービー。
3歳馬にとって、一生に一度の晴れ舞台。
18番・ダノンシャンティの骨折=出走取り消しは残念です・・・
関係者の無念はいかばかりか。。。

さて。
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-05-29 16:31 | 趣味

懇親会

22日(土)に病院懇親会を開催しました~^^

参加した、ではなくて
開催した、のは、自分が幹事だから。
今回はグループ病院全職員対象ではなく、
うちの病院で希望者のみ、としたので参加者は33名。

この4月に新しく赴任された、内科のK先生も参加いただき、
楽しい一時を演出出来たかな^^

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-05-26 10:45 | 職場(病院)

#70 皐月賞予想

Rさんへ♪

約束の予想、ここに書いておきますょ~^^

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-04-17 15:02 | 趣味

買い物で

今日、お米を買いにスーパーに行ってきました。

お米だけ、の買い物です。

一目散に向かったコーナーには、
4,5種類のお米が山積みにされていました。。

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-04-12 21:07 | 日記

英会話出来るといいな。

今日、ショッピングセンターで、
外国の方に英語で話しかけられました。

「ペットボトルはどこに捨てればいいんですか?」(by English)

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-04-11 20:44 | 日記

タイヤ交換

3月の中旬に
スタッドレスタイヤをノーマルに交換した時に、

「やっぱり今年はタイヤを買い替えよう!」
って決心しました。

ここ2,3年前から
溝がすり減ったタイヤを見て、今年こそは~、、って思いつつ、
先立つものがな~~、、で延び延びに。

意を決して、車2台のタイヤを買い替えました。

走り心地はと言うと、、、

車ってこんなに軽かった?!

いや、ホント、タイヤ替えるとこうも違うんだ~~~と実感しています。
安全の面からも、エコの面でも、
地球に優しいタイヤに替えて良かったと思ってます^^
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-04-02 20:38 | 日記

最近のハマリもの。

3kgのダイエットを目標に、ようやく2kg落としてきたこの時期に、、

グリコの『トロネーゼ』アイスにはまってしまいました。。。

な、中のとろとろチョコソースがたまりません。。。
美味しいんですもの、、せっかくのダイエットが台無しになるかもです^^;

More
[PR]
# by ken12_pennsyl | 2010-03-26 09:46 | 日記