カテゴリ:雑学( 62 )

輝いてますね。

ネットニュースでこんな記事を見つけました。

女性初の民間機長誕生

すごいなぁ~、、
自分とほぼ同い年で、
飛行機の機長さん、だなんて。。

素敵な笑顔が輝いて見えます♪

何にでも、夢をもって挑戦するって素晴らしいですね。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-07-09 13:26 | 雑学

匂い

6月27日放送の『世界一受けたい授業』より。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-07-08 11:26 | 雑学

音の匠

今朝のニュースで知りました。

今年の"匠"は、『中村 啓子』さん。

名前だけで分る人は、相当な"ツウ"ですが・・・

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-12-05 14:28 | 雑学

ヤマトナデシコ

最近、少しレベルの高い雑学を問うテレビ番組が多くなったように思います。

おバカキャラのクイズ番組を見ながら、「あはは~~」と笑うのもよし、
身の回りにあるちょっとした雑学を知って、「へぇ・・・」と感心するのもヨシ、、

対極な番組があっていいですよね。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-05-06 11:57 | 雑学

物忘れ。

歳相応に『物忘れ』することが多くなってきたのかもしれません。。。

先日、やり残した仕事を次の日に回すのに、
職場のPCに付箋で
『明日、HPの○○○箇所の訂正のこと』
とメモを貼っておいたのですが。。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-04-26 12:53 | 雑学

CO2市場

お友達の影響でFXのデモにトライ中。。

"売り""買い"の綱引きは、なんであんなに動くんでしょうね^^;

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-04-10 21:25 | 雑学

悩ましげな女性・・・

「おんな」という漢字を書けますか??

小学校1年生で習う漢字ですから、
当然、『女』くらい書ける・・・ってね。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-03-22 12:51 | 雑学

09年はGW2回!祝日法初適用、秋も4連休-

なんて見出しを発見しましたよ。。
来年、土曜が仕事休みの人は、
春と秋にそれぞれ5連休が出来るんですってよ。
なんだか、祝日本来の目的の意味が薄れるのでは・・・
と思いつつ、連休で喜ぶ人のほうが多いんだろうなー。

(以下は配信記事より)

(2月1日:時事通信)
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-02-01 18:26 | 雑学

患者心理。。

日中ひま~~な日に限って、
診療時間ギリギリに飛び込んでくる患者さんが多いこともあって。。。

もう30分早く来てくれませんか、
と心の中で叫ぶ(叫んでますっ!)ことしばしば。

何がきっかけだったか、
(ヒマすぎて?!)
院長と昼ごはんを食べていたときのこと。。
「先生、今日もまた、きっとまた終わり間際に患者さんドット来るんじゃないですか^^;」

「kenくん。
患者心理になってみれば、ごく自然なことだよ、、、」

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2007-09-28 15:13 | 雑学

番号案内

仕事上、普段からよく掛ける電話番号は、
短縮ダイヤルに登録してあるのですが、、、

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2007-09-13 15:52 | 雑学