カテゴリ:日記( 229 )

冥福を祈るばかり。。

12月に入り、年賀欠礼のハガキがチラホラ届くようになりました。
ほとんどのハガキは、差出人が自分の知る名前のもの。
友人たちの親族のものだから、差出人は友人たちなんですよね。。

その中に、一枚、友人の奥様が差出人のものがありました。

嫌な予感がよぎりました。。。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2011-12-05 22:42 | 日記

札幌旅行・・・もとい研修より戻りました

金沢は、出発前と同じ気温なのに
札幌から戻ってきたら、すごく温かく感じました。
相対的効果って面白い~って思います。

札幌、実に14年ぶりでした。
寒い時期だったのもあるのかな、
ちょっと人通りも車の通行量もが少ない?!なんて思ったり。

研修、ウーンいまいちだったな~。
自分が期待してたほどの内容を感じられず・・・

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-11-27 22:41 | 日記

研修?

明日25日から札幌に行って来ます。

自分の中では「研修」だと思ってるのですが、
周りはどうも「遊び」に行くと思ってるようです^^;

飛行機のチケットだけは2ヶ月も前に予約したのに、
ホテルを決めたのが先週末で、、
行き先の場所は、さっき確認したところです。

なんかこういう、両極端が自分らしい・・・^^;

学会に行く時も、スーツは着ないので
明日も普段着で行くつもりなんですが、
なーに着ていこーかー・・・

気をつけて行って来ます^^

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-11-24 15:19 | 日記

親も勉強

やばい・・・

部屋に入るなり、その予感はありました。
講習が始まるときに、周りを見回して・・・ほぼ確信。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-08-19 16:36 | 日記

トイレの神様



めざましテレビの中で
「めざましライブ」を紹介するコーナーがあります。。

通常のライブは、客席と一体となって盛り上がるのが一般的、ですよね。
ところが先日の
植村花菜さんのライブでは、涙を流すお客さんが多く映っていて・・・
逆にそれで関心を持っちゃいました。

YouTubeで「トイレの神様」を試聴。。。
なんだろう、、心に沁み込んでくるものがありました。。。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-08-17 22:38 | 日記

買い物で

今日、お米を買いにスーパーに行ってきました。

お米だけ、の買い物です。

一目散に向かったコーナーには、
4,5種類のお米が山積みにされていました。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-04-12 21:07 | 日記

英会話出来るといいな。

今日、ショッピングセンターで、
外国の方に英語で話しかけられました。

「ペットボトルはどこに捨てればいいんですか?」(by English)

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-04-11 20:44 | 日記

タイヤ交換

3月の中旬に
スタッドレスタイヤをノーマルに交換した時に、

「やっぱり今年はタイヤを買い替えよう!」
って決心しました。

ここ2,3年前から
溝がすり減ったタイヤを見て、今年こそは~、、って思いつつ、
先立つものがな~~、、で延び延びに。

意を決して、車2台のタイヤを買い替えました。

走り心地はと言うと、、、

車ってこんなに軽かった?!

いや、ホント、タイヤ替えるとこうも違うんだ~~~と実感しています。
安全の面からも、エコの面でも、
地球に優しいタイヤに替えて良かったと思ってます^^
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-04-02 20:38 | 日記

最近のハマリもの。

3kgのダイエットを目標に、ようやく2kg落としてきたこの時期に、、

グリコの『トロネーゼ』アイスにはまってしまいました。。。

な、中のとろとろチョコソースがたまりません。。。
美味しいんですもの、、せっかくのダイエットが台無しになるかもです^^;

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-03-26 09:46 | 日記

夜更かし

大人への憧れの一つに、
「夜更かし」ってなかったですか^^

『21時になったから、寝なさい!』

小学生の頃、そう言われるたびに、
大人になったら夜更かししてやる~~、なんて思ったものです。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-01-27 18:50 | 日記