カテゴリ:健康( 68 )

ウォーキング・ハイ?!

このところ、天気予報が当たりません。

北陸地方は、雨予報が多くて、
降水確率70%、とか言うのに
今日も降らなかった、、というか、夕方は晴れてたな。。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-08-16 22:24 | 健康

油断大敵

昨日4日、今シーズン初めてのスキーに出かけてきました。

すっかりお気に入りのイオックス・アローザスキー場

そういえば、3日の「はねるのトびら」で
メンバーたちがソリしたの、放送してましたよね~。

8:20に自宅を出発、吹雪いてたせいか、
普段より時間が掛かって到着したのは9:05頃、
9:30頃から約3時間ほど滑ってきました。
(半日リフト券:3,000円)

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-02-05 09:55 | 健康

献血

昨日、帰宅したところに、献血のお知らせが入ってました。

久しぶりだし、今、血が足りない!って言ってるし~~~
ってことで献血です。

思えばこの時以来ですね~。

今回は、面白い?!ネタもなく、
献血車が3台も来てたので、スムーズに流れ・・
受付から40分ほどで終了しちゃいました。。

やっぱりちょっといい気分^^
あ、アザが出来てます~~。

a0029700_1664651.jpg

[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-08-09 16:02 | 健康

助けを求める勇気・・・

ささくれ

行動の大小、優先順位などいろいろな要素はあれ、
「助けてほしい」ってなかなか言えないものだと思います。。

少し前の山の事故などにしてもそぅ。
杏姐さんもそうだよね^^

頭では助けを求めたほうが良い、って判断してるのに、
何かが引っ掛かって、
それを口に出せなかったり、
行動出来なかったり。

その「何か」ってちっぽけなコトだったりするのですが。。。
その勇気が出せなかったばっかりに、
得てして取り返しのつかない結果になることもあるのにな。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-08-01 11:51 | 健康

上には上が、下には・・・

うっとおしい雨が続きますね~^^;

雨の季節は頭痛との"たたかい"でもあります。。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-07-13 14:52 | 健康

善意と偽善

またまた豚インフルエンザ過剰反応お話で。

インターネットオークションで、
50枚入りのマスクが19,000円!なんてのもありますよね。

病院に備蓄してるマスクをこっそり流そうかしら、、、
なんて心の中で叫んでる悪い子チャンもいますが。

さすがに病院のを横領するのはイケナイことなので、
病院にマスクを卸してる業者さんから個人的に購入して・・・

イカンイカン、思わずヨダレがこぼれそうになったりもするけど。

人の弱みに付け込んで、というか
やっぱりそんなことは出来ませんね。。。

日本人は人と同じでないと不安になるのでしょうか・・・
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-05-23 16:09 | 健康

過剰反応?!

豚インフルエンザの影響があちこちに・・・

今週、関西で予定されていた学会や研修までもが
延期や中止になってます。。

自分も明日からの大阪研修がなくなりました^^;

麻酔科のM先生も、整形外科のT先生も学会がなくなり、
明日は病院に居るそうです。。

実を言うと、インフルエンザの判定キットが入手困難になってます。
メーカー・卸によると、すべて関西優先とのことで。
ってか近隣の中学校で、まだ学級閉鎖やってるんですけど。。。

言っちゃあ悪いですけど、
豚インフルエンザで騒ぎすぎ&過剰に反応しすぎ、です!!

きっとこのまま日本全国に広まっていくと思われますが、
果たして東京で感染が出た場合、どうするんでしょうかね。。。

6月にも研修で東京に行く予定なんですけど。
絶対に行くぞ~~~^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-05-20 18:46 | 健康

久しぶりの献血

日曜の昼下がり、
重い腰を上げて、年賀状の準備でもしようと思い立ち。
何か参考に出来ないかと、ジャスコにある本屋さんを覗きに出かけました。

『献血、お願します~』
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-12-15 12:17 | 健康

心の健康

日に日に、外の風が身を突き刺すようになってきましたが、
今週は気持ちよくスタートを切ることができ。。

この連休、ものすごーく
精神的にリフレッシュすることが出来たのが大きいです^^

こらこら、そこのキミ!
事情を知ってるからって、笑いすぎだぞ~^^;

心の健康ってすごく大事ですね~♪
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-11-04 15:33 | 健康

ふと。。

自分の体調で気付いたのですが、
最近、お茶を飲むときや、歯を磨く時に
口のハシから水がこぼれることがなくなってきました。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-10-31 16:32 | 健康