カテゴリ:職場(病院)( 123 )

平成24年忘年会

今年はウチの病院が幹事、ということで
またやらねばならないの・・・って思いはありましたが、
10月中旬より準備を始めました。

2つの病院合わせて出席者115名の大忘年会。

今回は金沢駅前のKホテルさんで
8日19時開始で会場をお願いしました。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2012-12-08 22:30 | 職場(病院)

役回り

つくづく、自分はこういう『役回り』なんでしょうね・・・

中学くらいまでの自分は、「口が軽い」ほうだったのですが、
医療関連の仕事を始めてからは、
法令に基づく『守秘義務』に縛られて、
ずいぶんと「口が固く」なりました。。。

(む?!"軽い"の反対は"固い"になるのか^^;)

でもなー、こういう相談ってやっぱり気が重い・・・

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-12-06 15:11 | 職場(病院)

手に負えません。。

辞めてもらってけっこうです!

おっきな声で・・・叫びました! 
(心の中で、ですけど^^;)

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-06-11 14:08 | 職場(病院)

懇親会

22日(土)に病院懇親会を開催しました~^^

参加した、ではなくて
開催した、のは、自分が幹事だから。
今回はグループ病院全職員対象ではなく、
うちの病院で希望者のみ、としたので参加者は33名。

この4月に新しく赴任された、内科のK先生も参加いただき、
楽しい一時を演出出来たかな^^

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-05-26 10:45 | 職場(病院)

万能?!

自分は万能人間ではありません。。。

「この薬の在庫が足りなくて、患者さんに怒られたじゃない!」

なんて自分に文句言われても。。
自分が外来に降りてるのは、週に2日だけなんだし、
院内にある500もの薬すべての在庫を把握なんてしてませんょ~。

以前に、反旗をひるがえしたおばちゃん薬剤師さん

在庫が不足すると思ったら、自分で発注してください、って
お願いしてるのに・・・
あれやこれやと難くせをつけて、
自分では発注してくれません。。

あーもうっ。
今、インフルエンザワクチンのことで、
それどころじゃないんですから、
手伝ってくれたってイイでしょ~~~
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-10-31 15:41 | 職場(病院)

2次会

医事課のCさんが結婚退職しました。

結婚式のあとの2次会にお呼ばれしまして、、、
わ、2次会なんて久しぶりだな~~~^^

新婦側での参加ってのも、初めてかも。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-10-12 10:29 | 職場(病院)

ワル賢い・・・

前にも何度か書いてるコトなんですが。。。

病院で診察を受ける、ってのは、
お金の持ち合わせがなくても購入出来る(治療を受けられる)、
数少ない商品(って言い方はダメですね^^;)ですよね。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-09-10 14:52 | 職場(病院)

相性

どんな人でも、
「コイツとはウマが合わない」
ってタイプの存在がいると思います。。

自分にも、患者さんで一人いるんですよね~^^;
毎週火曜にやってくる患者さんなんですけど・・・

「kenさんとは合わない・・・」
って言ってたょ~、、
って職場の人が教えてくれました。

やっぱり。

そういうのって、お互いに感じるものだよね^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-08-18 14:21 | 職場(病院)

シミ

白衣って、肩から足先まで、真っ白なので、
ふとした瞬間に、下に着けてるものが見えることが多いです。。。

今日の昼前、ある作業中に、股間付近に水が掛かりまして・・・

あ、これって『おもらし』したように見えるのかな??
なんてちょっと拭いてたんですが・・・

その姿を女性のMRさんに見られてました^^;

あ、あの、これ、漏らしたんじゃないです・・・って
言うのもへんだしね、、
あ~~ヘンに思われただろうな~~~^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-08-07 15:07 | 職場(病院)

インシデント

うちの病院では、薬剤において、
医師の指示(カルテ)→院外処方箋への
転記の際に起こるミス(入力ミス等)は月に3~4件発生しています。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-06-01 08:39 | 職場(病院)