カテゴリ:スポーツ観戦( 30 )

あえて苦言。

ワールドカップ日本代表、
惜しくも?!ベスト16に終わりました。。

いま、世の中は代表チームへの賛辞と感謝で溢れかえっていますが、、
この時期だからこそ、苦言を呈する人も必要かと思います。
今回だって、もう少し上を狙えたはず、なんですもん。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-07-01 18:19 | スポーツ観戦

鼻っぱしら



若馬たちが初めての競馬、ってことでこんなことになっちゃいましたね。。

騎手の三浦皇成クン、とんだ成人式だな~~。
この事故をみていて思い出すのが、
秋の天皇賞で、武豊騎乗のメジロマックイーン。。
1着入線→(斜行により)18着降着
の事故。
若くて有能な騎手が
初めてその"鼻"を折られる・・・ような(表現が悪いか^^;)

しっかり今回のことを肝に銘じて
いい騎手に育ってほしいものです。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-01-13 16:14 | スポーツ観戦

Pittsburgh year

NBA Final と NHL のStanley-cup が決着し、
NBA はLos Angeles Lakers
NHL はPittsburgh Penguins が優勝しましたね~

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-06-16 09:50 | スポーツ観戦

安田記念

ウォッカ、強かったですね~^^

a0029700_16384962.jpg


More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-06-08 16:42 | スポーツ観戦

日本ダービー

G1レースだけ馬券を買う自分でも、
ダービーと有馬記念が的中すると、また格別な気分になれます♪

皐月賞で(断然1番人気→大敗)だったロジユニバースが
人気落ちしてたら美味しそう、、と思いつつ購入。。
最終的に2番人気になってましたが、
それでも美味しい馬券でした~♪
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-06-01 11:40 | スポーツ観戦

限界とは。

今回のオリンピックでひそかに注目してたのが、
競泳女子・アメリカ代表の
ダラ・トーレス(Dara Grace Torres)さん。

生年月日は・・・1967年4月15日、、、
そう今41歳なんですよね。。
結婚・出産を挟んでなお、アメリカ代表として出場。

結果は女子50メートル自由形で銀メダル、(1位の選手とは1/100秒差!)
女子400メートルフリーリレーで銀メダル、、
女子400メートルメドレーリレーでも銀メダル、、、でした。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-08-20 11:36 | スポーツ観戦

北京オリンピック序盤戦

オリンピックが始まるまで、さほど関心もないように感じてましたけど、
いざ始まってしまうと、毎晩テレビに釘付けになっちゃってます・・・^^;

競技が本格的に始まって4日、ですけど、
日本選手は、意外と結果を残してますね^^
冷静にみるともう少し苦戦するかと思ってましたけど、、、
メダルを"煽る"のが好きなテレビ局も、
なんとか胸を撫でおろしてる、ところでしょうか。

普段見ないような競技にも見入ってしまって、
自転車の250kmロードレース、結局全部見てしまったよ、おい。。。^^;
北島クンは有言実行で、ホントすごいし、
バドミントンもラリーポイントになったせいか、面白いですね。。

そんな中・・・
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-08-13 09:38 | スポーツ観戦

ナダルvsフェデラー

まさに死闘、、でしたね^^

試合はLiveでは見れず、録画しておきました。
ニュース速報で結果を先に知っていたのですが・・・

6連覇を目指したフェデラー。
3度目の正直なるかナダル。。

両者の勝利への執念が垣間見えて、
もう言葉が出てきませんね^^

a0029700_8111410.jpg


ESPN

新聞記事を読む
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-07-08 08:12 | スポーツ観戦

オレンジ軍団

Euro2008のおかげで、寝不足の日々が続いてます。。

ワールドカップとはまた次元の違う戦いに、
手に汗握りますね~~~。

以前から、オランダサッカーが好き!と
言い続けていますが、
今回の快進撃はすごいですね^^

とにかく攻める!前へ出る!
その姿勢が見てて、心地よくって。
今回は結果がいい方向に出てますけど、
勝ったり負けたり、がサッカー。
ヨーロッパのレベルはそんなに甘くないし。。。

準々決勝は、くしくも、オランダ人監督・ヒディング率いるロシア。
どっちも前へ前へのゲームになるんだろうな~~。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-06-19 18:48 | スポーツ観戦

Boston

セルティックス、22年ぶりのNBA王者に。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-06-18 13:49 | スポーツ観戦