カテゴリ:ヨネちゃんと仲間たち( 65 )

ある意味、金メダル級。。。

先日、歓迎会を開いた、医事の新人娘。

今日、外来の患者さんに

「あんた、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんに似とるね」

と言われたそうです。

確かに、すんごい美形の彼女なので、
そう言われてうれしいのかと思いきや。

お昼休憩にあがるときに、ヨネちゃんに・・・

「あの~、、浅田真央って誰ですか?!」って。


大物かも。。。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-02-27 17:22 | ヨネちゃんと仲間たち

難しい。

ヨネちゃんが薬局へ入ってくるなり、
手で顔を覆いながら、
しゃがみこんでしまいました。。。

え?!
泣いてる・・・のかな?

そのまま2,3分の沈黙。。。

「ヨネちゃん、ここは肩を抱きしめるところ?」

思い切ってそう声を掛けたのに。。。

「あはは~、先生ったら。。
ちょっと眠かっただけなの~~~。」

って^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-02-20 16:14 | ヨネちゃんと仲間たち

認識

監査の準備に追われてます・・・

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-06-16 10:02 | ヨネちゃんと仲間たち

ズレてる?

ガン・・・  (自分がカルテラックにつまづいた音)

パタッ・・・ (どうにか転ばないように踏ん張った時に出た、スリッパの音)

あははははは~~~ (その様子を見て笑い出した医事・Kさんの声)

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-06-08 16:54 | ヨネちゃんと仲間たち

中耳炎 耳

せんせー、みぃちゃんがね~・・・

そういってやってきたヨネちゃん。

みみのココが痛いって言ってるんだけど~~~

って人の耳の中に小指を入れてきました。。。

ココ、このへん~、、って
ヨネちゃん^^;
あなたの指で、耳の穴はふさがってるんですけど。。。
ってか、なしてワタクシの耳に指を入れるのさ^^;

あとココも~ってんで、
耳たぶの後あたりを触られて、、

んと~、手持ちの抗生剤をチョイスして飲むよりも、
耳なんだしさ~、耳鼻科へ連れてったほうが
無難だと思うょ。。。

耳の中を触られたのも気になるけど、、
自分の耳、キレイだったのかな・・・
そっちのほうが気になる~~~^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-05-01 15:13 | ヨネちゃんと仲間たち

リボン

あれ? ヨネちゃん、このリボン今までしてったけ??

おっぱいが隠れる程度・・・かどうかは不明だけど、
髪を後で黒の水玉模様のリボンで留めてたヨネちゃん。

ううん、今日初めてだょ~♪
せんせーだけや、気付いてくれたの^^

ってまたハグされちゃいました。。。^^;
いいのか、ヨネ。
周りの目を気にしよーょ^^
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-04-18 08:42 | ヨネちゃんと仲間たち

誕生日

今日はヨネちゃんの26歳の誕生日♪

プレゼントは、、、あげてません^^;
ピアスをプレゼントした年もあったけど・・・

ヨネちゃんもそろそろ~な歳になったんだものね、
形に残るものを渡すのはどうか、、って考えちゃいました。

おめでとぅ、ヨネちゃん♪
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-04-06 15:09 | ヨネちゃんと仲間たち

仲良くね^^

せんせー、大阪にも動物園あるの??

ホワイトデーのお返しに、という訳でもないんでしょうが、
ヨネ&みーチャンの二人は、14・15日で大阪旅行になったんだって♪

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-03-13 11:54 | ヨネちゃんと仲間たち

ヨネ化

医事課のメンバーの中で
いっちばん若いKちゃんまで。。。

とうとう
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-12-13 11:45 | ヨネちゃんと仲間たち

自分よけ

「せんせー、○○さんのカルテ知りませんか~??」

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-10-30 16:26 | ヨネちゃんと仲間たち