カテゴリ:食べ物( 36 )

チョコレート・スパークリング試飲

サントリー『チョコレート・スパークリング』

a0029700_10514327.jpg


めざましテレビの、情報コーナーで見かけて
早速買って職場へ。

みんなで分け合って飲んでみました。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-01-23 10:50 | 食べ物

な~まちゃ~~

^^良かった、生茶です~。

リニューアル、ってことで
テレビCMでも見かけましたね^^

a0029700_18193998.jpg


More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-03-06 18:19 | 食べ物

"生茶"失踪?!

この数年、職場での飲料はもっぱら、
キリン「生茶」。

a0029700_21404823.jpg


いつも大型のショッピングセンターなどで、
箱買い(24本)しています。
ところが、先週、新たに購入しようとジャスコの売り場を覗いたんですが、
いつもの場所に「生茶」がありません・・・

おかしいな??と思いつつ、
近隣のショッピングセンターを5ヶ所も回ったのに・・・

ないんです、生茶。

他のキリン製品は置いてあるのに、
「生茶」を置かない、、、なんてこと有り得ないですよね・・・

コンビニには、普通に売っているのに、
どうしてなんでしょう。。。

プレスリリースによると、3月に新製品が出るとのこと、
それに向けて一時的に出荷が停止してるんでしょうか?

いずれにしろ、箱買いだと1本90円前後だったのに、
コンビニで1本140円前後も出して買うのは、フトコロが痛いです・・・^^;

え? 別のお茶にしたら??って^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2009-02-04 21:49 | 食べ物

どちらでもいいのですが。。。

最近のテレビでよくある、
"生活の知恵"系の番組で、
サンマのハラワタの取り方をやってました。

あ、でも少し前の番組で、
『サンマのハラワタはキレイなので、食べられる』と
さかなクンが言ってったっけ。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-10-28 16:11 | 食べ物

トランス脂肪酸

散髪に入ったいつものお店で、
髪を切ってもらってる間にやってた番組。。
NHKなんて堅いテレビもたまに見るのも悪くないです。。。

で、その番組で取り上げられていたのが、
トランス脂肪酸なる耳慣れないキーワードだったんですが。。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2007-11-02 14:15 | 食べ物

濃縮還元果汁のわけ。

先日、某製薬メーカーの方から、
『100%果汁』飲料を頂きました。
(だからって、すぐにその薬剤の購入は考えてませんからねっ!Tさん。^^;)
けど何かの時に、手心を加えてあげたくなるのも心情です。。。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2007-10-18 11:10 | 食べ物

レモンティー

毎日暑くなってきて、ノドが乾きますよね。
自分は、
調剤業務で忙しく動いてる時は、
もっぱら、「お茶」派で、、、
休憩時には「コーヒー」党なんですが。。

うちの職場だけなのかもしれませんが、
オンナノコたちが飲んでるのは、紅茶・紅茶・紅茶・・・
薬局の冷蔵庫にも、ヘットボトルや紙パック(チルド)の紅茶飲料がずらり並んでいます。。。

女性って「紅茶」飲料が好きですよね?!
[PR]
by ken12_pennsyl | 2007-07-27 11:27 | 食べ物

グレープフルーツ

グレープフルーツってどうやって食べますか??

小さい頃は、
半分に切って、砂糖をかけて、スプーンですくって食べてました。。
子供には、グレープフルーツの酸味+砂糖の甘味、
がマッチしてたんですけどね~~~。

今ではすっかり、みかんと同じように、
皮をむいて、一房ずつ食べてるんですが・・・
職場でこの食べ方したら、奇異の目で見られちゃいましたよ^^;

えっ!?
大人になっても、砂糖かけて食べてるんでしょうか・・・
[PR]
by ken12_pennsyl | 2007-04-12 15:24 | 食べ物

ひとくち。

「ご飯、もう一口ちょうだい。」

と言われて、ほんの少しよそったつもりだったのですが。。

「これ、3口分でしょ!」
と言われ・・・^^;

それなら、自分でよそってください。。。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2006-10-25 16:21 | 食べ物

初挑戦。

おや、今日は13日の金曜日でしたか。

自分が仕事休みの日は、夕飯当番だって、時々話してましたけど、
自分が作るものは決まってまして。

ところが、今朝、子供が出掛けに
『今日はグラタンがいいなー☆』
なんて言い出しました。

自分には無理・・・と思ったんですが、
せっかくのリクエストですから、挑戦してみました。

More
[PR]
by ken12_pennsyl | 2006-10-13 21:17 | 食べ物