大ヘマ・・・

本日の仕事帰りのお話。。。



お昼ご飯が、おにぎり2個、(しかも小さめ)にした影響でしょう、
仕事が終わる頃には空腹状態になってまして。

受付のお菓子箱の中も、今日に限ってはなにもなし。
家まで何とか頑張って帰ろう、、、と思い外へ。
あちゃ~、今日は自転車じゃないのさ。

こういうときって、頑張りすぎると余計お腹が空くんでしょうか、
のんびり漕いでも時間が掛かってダメなのか、、
なんて考えながら家路を進んでました。

今までにもお腹が減って血糖値が低くなると、
手がしびれる・ふるえが起こる・目が回るなどの
ようなことを経験したことがあるのですが、
ヤバイことに途中でいや~な予感。。。

おし、頑張ってローソンまで行こう、、
アイス買うぞ~~、とそれこそ最後の力をふりしぼって。。。

126円で板チョコモナカアイスを購入。
お店の前で、一口パクリ^^
そのまま手に持ちつつ、自転車を漕ぎ始めました。。

3口ほど食べたところで、交差点。

あぁ・・・

歩道から車道へ降りる段差の振動で、、、
手に持っていたアイスを道路に落としてしまいました。。。^^;泣

もったいない、、、という思いより、
誰かに見られてたら恥ずかしいな、、という心配のほうが大きかったのですが、、

アイスのエネルギーで無事家に到着できました!
良かったよ。。。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2008-09-16 23:25 | 日記


<< 大阪ナタデココ 眠いぃ・・・ >>