人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業?!

自分の休みに合わせるかのように、
体調を崩す子供・・・

いーのよ、いーのよ、
まったり過ごすのも悪くない^^




嘔吐がひどかったので、
近くの小児科へ。
本格的な風邪の流行シーズン、、でもないせいか、
待っていた患者さんも3人で、すんなり診察を受けることができました。

受付から30分もかからずに、診察&会計を済ませ・・・
院外処方箋を受け取って外へ出ました。。

この小児科・内科の隣には消化器外科の医院、
向かい側には、皮膚科の医院、そのお隣に調剤薬局がありまして。。
3つの医院と薬局で、一つのコミュニティを形成しているような形態になってるんですね、、

初めて入った薬局は、
とても清潔感が溢れる内装で。
受付の女性も、薬剤師の皆さんも手際よく動かれてました。。

薬剤の説明も丁寧で、
こんな雰囲気の薬局なら、自分も働きたいなぁ~って思いましたけど。
どこかの薬局とはエライ違いやなぁ・・・

普通の患者さんと同じように説明を受けてきたのですが、
あ、『自分は薬剤師です!』って言うべきだったかな。
逆の立場なら、ヤだもんな~~~。

自分で薬局を開きたくなるくらい、感じの良い薬局さんに感心した朝でした。。。

(受付のお姉さんに見惚れただけ、というなかれ・・・^^;)
by ken12_pennsyl | 2007-11-07 10:53 | 日記


<< 年上。。。 Perfect Bowl >>