人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言う?言わない??

家電量販店へDVD-Rを買いに行ってきました。

ビデオテープに比べ場所を取らない、
頭出しが簡単(観たい番組をすぐ探せる)、などの利点から、
あっという間に、HDDやDVD"世代"に移行してしまった自分ですが。。。

お気に入りの番組や、映画など、
簡単にDVDへ保存してしまうせいか、使用量もかなり多くなってます。。



ちょっとでも安く、と思って量販店へ。。

ある程度の品質のものでないと不安なので、
マクセルの20枚セットのDVD-Rを手に取り、
「20枚入り1480円」の値段を確認してレジへ。

ぴぃ(バーコードを読み取る音)

お客様の会計は、740円です。

はい??

えっ?740円って1480円の半額・・・だよな、
半額セール、、、なんて書いてなかったし、、、
いやいくらなんでも、DVD-R1枚が37円ってことはないだろ・・・うし、
10枚入りのバーコードを間違えて貼ったのか??

さて、自分はどうしたでしょう。。。


はい。。。
皆様の予想通り、内心焦りながらも、
740円だけを支払って、
急ぎ足でお店を後にしました。。。
帰りの車中、確認してください!と言うべきだったかと、
考えつつも、、、
ブログネタになる、、、と苦笑いもしてみたり。

自分の負担が増えるようなことって、
みなさんもやっぱり黙ってるんでしょうか。。。
by ken12_pennsyl | 2007-10-05 18:25 | 日記


<< 若いのかしら。 ぐち。 >>