男性ホルモンと薬指

NHK「解体新ショー」の再放送で見たのですが・・・

男性ホルモンが多いと薬指が長い、

んだそうです。



女性では、人指し指と薬指は、ほぼ同じ長さなのに対して、

成人男性では、人指し指の長さを"1"とすると、
薬指の長さは"1.05"。
これがスポーツが得意な男性に限ると、"~1.20"くらいの長さだとか。
運動神経に優れた男性ほど、薬指が長い、、、んだとかで、


異性のどこを見るか!という調査に対して、
女性では、男性の指を見る、のが上位になっていました。
男性が女性の指に惹かれる、、、ってのはあんまり聞かないことですから、
意外に思ったのですが。。

女性は無意識に、本能的に男性の指を見て、
遺伝子が騒いでるのかもしれないですね^^;

ちなみに、、、
自分も案外、薬指が長いんですけど。。。

えっ?!
見せろ!って・・・

a0029700_15222412.jpg

[PR]
by ken12_pennsyl | 2007-08-11 15:08 | 雑学


<< 義理の・・・ シルク・ド・ソレイユ2007~... >>