人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Travel

naturalist3 さんのところで、
こういうの見つけました。
World66

自分が行ったことがある国をチェックすると、世界地図上に赤く表示されるんですが、
自分の場合はやる意味もない・・・

ブロガー仲間の、
sukatan_queen55さんや、杏さん、t.4.2.vm_skiさん、
それにajの地図を見てみたい、、、
ふとそう思いました。



話は飛ぶんですが、
旅行を意味するTravelという単語は、もともと
『危険な』、とか『命がけの』、『苦労・苦しみ』
という意味を含んでいるそうです。

英国のテロ未遂事件を受けて、
国際線の機内に液状のものを持ち込めない!というニュースを見ていて、
まさにTravelなのかもしれないと感じました。
それにしても、化粧水やコンタクトの液、液状の飲み薬まで持ち込めないなんてね。。。

【類義語】
travel:遠い国、長期間にわたる旅。
trip:比較的短い旅行。用事か遊びで出かけ帰って来るもの。
journey:陸上のかなり長い、時として骨の折れる旅。必ずしも帰ってくることは意味しない。
voyage:海上の比較的長い旅。
tour:観光・視察目的に諸所歴訪して帰ってくるかなり長い旅行。
excursion:レクリエーションなどを目的に多数の人々が一緒に行う短い旅。(列車、船)
by ken12_pennsyl | 2006-08-12 16:22 | 日記


<< 壁紙。 ディープ、凱旋門賞へ >>