キャンディーズ

昨夜、NHK-BS でキャンディーズの特集をやってました。
彼女たちには、今でも不思議な魅力を感じているので、
最後まで視聴してしまいましたよ。



伊藤蘭、田中好子、藤村美樹の3人で一世を風靡して
解散してから今年で28年だとか。

a0029700_15422321.jpg


解散コンサートが行われたのが、自分が小学校6年の春のことなので、
どちらかというと、キャンディーズ世代というよりは、
ピンクレディ~松田聖子世代になるんだけど。

それでも、全盛期にすぱっと止めてしまい、
その後は一度も再結成などの活動を行っていません。
その辺りで、山口百恵とともに今でも魅力があるんでしょうか。

人気という面では、ピンクレディのほうが上だったと思いますけど、
彼女たちは何度も再結成を繰り返しているので、
だんだんイメージが落ちてきてしまったような。

ちなみにキャンディーズのベストCDは持ってるけど、
ピンクレディのは持ってないんだよな。

自分が10代の頃って、
アイドル全盛だったけど、今でも好きって言えるアイドルって他に居るかな??


a0029700_15433251.jpg

[PR]
by ken12_pennsyl | 2006-07-18 15:36 | 遠き日のこと。


<< 一般名処方開始 機種変更 >>