患者さんネタ②~女性化乳房~

患者さんネタ2つめ。



今年の初め、足の骨折で入院・手術した男子高校生の話。

見た目もかなりイケメン君で、入院中は若い女性看護師にも人気があったのですが、
退院後1ヶ月くらい経過して、経過観察のために診察にやってきていました。


術後の経過も問題なく、診察が終わりかけた時のこと。

彼:「あの・・・」

(30秒ほどの沈黙のあと)

「実は、胸がふくらんできたんです!」

半信半疑で、服を脱いでもらったのですが!

確かに彼の胸は、女性の胸と見間違うばかりにふくよかな感じに。。。
(Bカップくらい??)
医師からすぐに、彼の飲んでいる薬にそういった副作用がないかと問い合わせがありました。

先生、ちょっと待ってくださいね・・・
えーっと、、、

あれっ!
せんせー、ガ○トンという薬に、『女性化乳房』の副作用がありまーす!!(頻度不明)

でもっ、ちょっと待ってください。
前にも何度か目にしたことありますけど、
こんなにキレイなおっぱい(失礼)になるもんですか^^;
だって彼の顔を見ずに胸だけ見たら、、、女性と言ったって・・・

そうだこの胸を利用すれば、チャトレだって出来る~、
なんて不純な思いがよぎりました。

ブログ友達の  さんや  さん、  さんあたりは
かなり、羨ましく思うだろうな~~~などと苦笑いしたりして。

彼にとっては、大問題ですよねっ!
だって彼女と付き合って、Hなことするとして、、、あの胸は見せられない。
彼女より美乳だったら、ヘンだもんな~~。
(あくまでも自分の考えはズレてますけど^^;)

とりあえず、ガ○トンを中止して、様子をみることになりました。

どうなるかな。。。



ちなみに、うちで採用している約500種類の薬剤で、
他にも「女性化乳房」の副作用がないか調べたところ、、
結構あるんですね~~。
19種類の薬剤が該当していました。

こっそり自分が飲めるような薬は・・・っと。
やっぱり止めときます^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2006-03-09 12:09 | 職場(病院)


<< セカンド・オピニオンの勧め イメージバトン >>