祝!荒川静香さん 金メダル♪ ~刈屋富士夫 編~

荒川静香さま、金メダルおめでとうございます。
彼女のおかげで、オリンピック序盤の不振など、すっかり吹き飛んでしまったようで。。。
『終わり良ければすべて良し!』状態ですね。

24日の放送の実況は、NHKアナウンサーの刈屋富士夫氏でした。



2004年、アテネオリンピック・男子体操団体28年ぶりの金メダルの実況で、
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」
の名セリフを残した、あの刈屋さん。
今回も、金メダル確定の瞬間、

「トリノの女神は荒川静香にキスをしました!」

これまた名セリフを残してくれました。

不思議と感動的な金メダルに縁があるのでしょうね。
それなら、大きな大会には、彼だけに実況してもらうってのはどうでしょうか^^;

24日のLive放送で、表彰式~荒川さんのインタビューまでの約20分間、
彼女を追いかけてきた9年間の思いを込めて、かなり熱く語っていたのが、印象的でした。

印象的だったと言えば、金メダルが確定した直後のシーンで、
ミキティが祝福に出てきて、荒川さんと抱擁しているシーンも良かったですね♪

頑張れ~次はミキティの番だよ!と応援したくなっちゃいました。

a0029700_13502552.jpg


関係ないですが、NHKと言えば、近藤富士夫さんも良いアナウンサーですよね。
「ふじお」繋がりでふと思っちゃいました^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2006-02-25 13:38 | スポーツ観戦


<< 祝!荒川静香さん 金メダル♪ ... すっぴん。 >>