シェルドレイクの『形態形成場理論』

a0029700_15544233.jpg




なかなか面白い話でした。

難しいことは説明できませんが、
・初めて来た場所なのに、前に来たような感覚になったり
・二度あることは三度ある、歴史は繰り返す、
のは、この理論で説明できるんだそうです。

自分が分かり易かったのは、コンビニでの例で、、、
1)店内に10人ほどの客が居るが、レジには誰も並んでいないので・・・
  自分がレジに行こうとすると、他の客も一斉にレジに並ぶ
2)店の中にお客が居ないので、「空いててラッキー」と思って店に入った途端、
  次から次へと客が店に入ってくる
他にも、滅多に会わない友人から久しぶりに電話があった日には、
やたらと古い友人から電話がある・・・

こんな経験、よくあります^^;
これも全部、理論が正しければ説明できるそうで。
[PR]
by ken12_pennsyl | 2006-02-21 17:21 | 雑学


<< すっぴん。 セルフスタンド >>