人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の金沢

雪道って、人一人どうにか歩ける程度になってるので、
歩道を反対から歩いてくる人がいると、すれ違うのも大変。

自分は長靴で歩くようにしているので、
道端の雪の塊に足を入れて、避けてるんですが・・・



今朝、普通のスニーカーで歩いてる女子大生とすれ違う時も自分が避けたのですが、
気持ちの良い笑顔で『ありがとうございます♪』と言ってくれました。

雪道で足は冷たくなっていましたが、
あの笑顔で心は暖かくなりましたよ^^

今朝の金沢_a0029700_17142411.jpg


暦の上で、成人式は9日ってことになるんでしょうが、
今朝は晴れ着を着た女の子を何人か見かけました。
この近所は、今日7日なのかなぁ☆

こんな大雪の中、朝早くから着付けに出るだけでも大変だろうし、
慣れない着物で雪道を歩くのも一苦労だろうな。。。

でも一面、真っ白な世界に、
艶やかな着物の、赤や黄色、いろんな色が躍ってて、
なかなか乙なものだと感じましたよ♪
by ken12_pennsyl | 2006-01-07 17:12 | 金沢


<< 最近の彼女たち。。。 こりゃ、やばい >>