'83 体操世界選手権(ブダペスト)

とあるテレビ番組で、1983年体操世界選手権の映像が流れていました。



きっと、ここのブロガー仲間では知らない世代が多いんでしょうけど^^;
(年齢が・・・仕方ないですよね)

普段ほとんど体操には関心のない自分ですが、
何故か、このブダペスト大会だけは鮮明に記憶に残ってます。

初めて我が家に、ビデオデッキがやってきて、
最初のテープに録画したのがこの大会と、
Brooke.Shieldsの「青い珊瑚礁」じゃなかったかな??

a0029700_2328506.jpg


今もそうですが、女子の体操選手は、小柄な選手が多く、
小学生の大会じゃないか、、、と思える中、
異彩を放っていたのが、彼女Natalia Yurchenko。

a0029700_2354487.jpg
a0029700_235574.jpg




しっかりした骨格に驚き、「大人の女性」のような美貌・風格。
正確な演技で、個人総合優勝に輝いた彼女には魅了されたものです。

久しぶりに懐かしく思い出しました♪

個人総合2位だった、Olga Mostepanovaも可愛かったっけ。
a0029700_2394723.jpg

[PR]
by ken12_pennsyl | 2005-12-15 23:12 | 遠き日のこと。


<< 振り返って思うこと。 モノトーン >>