人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌

21日の『笑っていいとも!』の奥様コーラス隊の替え歌、
お腹を抱えて笑いました。
「大きな古時計」に乗せて、ローンの辛さを歌ったものでしたが、
  ~お金のやりくり  四苦八苦 四苦八苦
      夫婦の会話も ギクシャク ギクシャク ~
あたり、最高でしたね。

『からくりテレビ』のサラリーマン替え歌とか、みなさんセンスあります~^^

替え歌、、という訳ではないのですが、
先日公開小学校を覗いたときのことを思い出しました。

チャイムが鳴ると、外で遊んでいた子供たちが、
一斉に教室に向って走ってくるのですが、その時口走ってるのが、

「チャイムがなったら すぐ座る ハイ・ハイ・ハイハイハイ あるある探検隊・・・」
          (レギュラーの持ちネタ)
って皆が言ってるのを聞いて、思わず拍手^^;

1年生が授業で、数を数えているときに、

「い~ち、に~、サンマのしっぽ、ゴジラのろっこつ、菜っぱ、葉っぱ、腐った豆腐」

なんて言ってるのを耳にして、またまた口元が緩んでました。


あ・・・小さい頃は、こんな遊び心があったっけ~~~
自分たちの頃は、どんなのがあったかなぁ~・・・
必死に思いだそうと考えてましたけど、一つも出てきませんでした。。。
by ken12_pennsyl | 2005-10-22 12:04 | 日記


<< アスベスト? 米袋5つ。 >>