人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きともんじゃ焼き

久しぶりに『ぼてこ・金沢田上店』へ行ってきました。

友達の中には、
「お好み焼きは、おやつであって、ご飯ではない!」
って言う人間もいますが、そんなことはないですよね!
大阪では、お好み焼き定食(お好み焼き+ご飯と味噌汁)を普通に食べてましたから。

今回食べたのは、お好み焼きともんじゃ焼き。
実を言うと、もんじゃ焼きを食べるのは、今回で3回目。
しかも今年になって初めて食べたシロモノでした。

金沢は関西圏なので、
もんじゃを食べさせてくれるお店が少なく、この歳になるまで食べたことがありませんでした。
同じ具材なら、お好み焼き!と決め付けてるところがありましたが、
何事も経験ですね。
もんじゃはもんじゃなりの美味しさがあると、判りました。

ただ、まだまだお好み焼き派には変わりはありませんけど、
たまには・・・ね。

そんなことを言ってたら、大阪・豊中の『せんば』(豊中市庄内西町3-6-1)の
お好み焼きが食べたくなってきたなぁーーー!
by ken12_pennsyl | 2005-08-14 21:50 | 食べ物


<< 魔法のサイフ ボスザル? >>