人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせ?

炭酸飲料の話で思い出したんですが、
ペットボトルの炭酸飲料を飲む時ってどうしてますか?

一気に全部を飲み干すことなんて、滅多にないと思うのですが、
そのまま置いておくと、炭酸が抜けて、ただ甘いだけの液体になっちゃいます。。。

自分なりに、炭酸の抜けを防ごうと、いつも変わった置き方をしています。
それは、、、キャップをしっかり閉めてから、
キャップを下にして置くんです。
そうすると、空気の部分が上に行くので、炭酸が抜けないだろう・・・

素人の「浅はか」な考えですが、
多少、炭酸の抜けが遅いような気になって、毎回飲むたびに自然とやってしまっています。
職場で、「こぼれない?」って聞かれることもしばしばですが、
案外こぼれないものです。

飲料メーカーに勤める友人に言わせると、ほとんど意味がないそうです。。。
by ken12_pennsyl | 2005-07-26 12:35 | 日記


<< 飲料ネタでもう一つ。 家の周りを散策。 >>