人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日

朝、看護助手のSSさんから、
「私、今日生理だから、不機嫌になってるかもしれないけど・・・」
って言われました。
はい、今日一日は気をつけます!
とても男性に言う話じゃないと思うんですが。

今日、6月6日は、医事課のANさんの誕生日。
ちょっと苦手な彼女ではあるが、おめでとうございます。

6月6日と言って、思い出すのは、映画「オーメン」(1974年)だ。
自分が初めて観たホラー映画がこれだった。
小学生の頃、クラスの友達数人(確か3人くらい・・・)で映画館へ。
確か、主人公ダミアンの誕生日が6月6日で、頭に不気味な"666"の文字があって。
今だに残忍なシーンが、頭にしっかり残っているくらいに、
当時、小学生だった自分には、衝撃の大きい映画だった。
一緒に映画を見にいった、友人のYHくんの誕生日が6月6日で、
わざわざ6月6日を選んで、映画を観に行ったのを覚えている。

他にもクラスの女の子も誘って観に行ったのだが、
覚えてるのは、YHくんだけなんだよな~~~。
一緒に行った、女の子って誰だったんだろう。
自分が一緒に誘うくらいだから!?
嫌いな女の子ではなかったのだと思うのだが、
サザエさんで言うところの、花沢さんのような存在の子だったか。

話が反れてしまったが、
その後どんなに恐い映画を観ても、
「オーメン」以上の恐怖はないと感じてしまう。。。
毎年6月6日になると、思い出す出来事です!
by ken12_pennsyl | 2005-06-06 13:47 | 遠き日のこと。


<< 義経vs頼朝 一人で病院へ >>