人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'05 ドラフトせまる!

いよいよ日本時間の今夜、NFLの'05ドラフトが始まります。
今年はどんなドラマが待っているのか、ひたすらPCと睨めっこ状態になりそうです。

NFLのドラフトは、23・24の2日間にわたって行われます。
23日は1~3巡、24日は4~7巡の指名。
日本のプロ野球のドラフトと違って、全32チームが1チームずつ順番に指名していくのだが、
1巡目の指名は15分以内、(2巡目って7分でしたっけ?)、3巡以降は5分が持ち時間となっている。
つまり各チームがフルに時間を消費すると、1巡指名が終わるまでに8時間も掛かる計算。
実際はそこまで長く掛からないが、それでも4~5時間は掛かるのだ。

昨年は1巡8番目の指名権を持っていたMinnesota がトレードで有利な条件を引き出そう!
として時間をオーバーし、Jacksonville に先に指名されるなどの失態もあった。

ドラフト当日のトレードが頻繁に行われるのも、楽しみの1つ。

日本のプロ野球で例えると、
(巨人)上原 ⇔ (阪神)ドラフト1巡指名権+3巡指名権  とか
(巨人)2巡指名権+3巡指名権 ⇔ (阪神)1巡指名権
のようなトレードがあるのだ。

'04もいろいろなトレードがあったが、中でも
1巡1位でSan Diego がE・マニングを指名したあと、
1巡4位 New York Giants 指名のP・リバース+ドラフト3巡指名権+'05ドラフト1巡・5巡指名権とトレードなどのびっくりニュースもあった。

これをただ、ネット上で見ているだけなのだが、
それでもNFLファンの自分としては、ドキドキ・ワクワク楽しみにしている。
今夜は眠れない夜になりそう~~~^^

(追記)
今回のドラフトからみのトレードを 読む
by ken12_pennsyl | 2005-04-23 15:03 | NFL


<< クイズ いちご >>