人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住所が判らない。。。

携帯電話が、世の中に登場して認知され始めたのって
4,5年前のことですよね。
あっという間に、普及して、今では1人に1台どころか、
仕事用・個人用と使い分けてる人もいる。

うちの病院は、金沢大学に程近いこともあって、
学生さんもよく受診しているのだが、最近、気になることがある。

それは!
主に親元を離れ、一人暮らしをしている学生さんに多いのだが、
自分の住んでいるアパートやマンションの住所を知らない!!ということだ。
割合的には、1週間に1人か2人程度なのだが、
それこそ以前には居なかったものだ。

病院に初診でやってきて、住所を確認すると、
金沢市○○町、までは判るが、その先は知らない・判らないと言うのだ!
話を聞けば、携帯一つあれば、住所を覚えていなくても
不自由なく生活できるとか。

郵便はこないんだろうか?
宅配便は??
(あ、住所を知っている親からしか届かないのか。)

そんなものなのかな・・・、
でも住所判りません!って言われると、
病院としては、財布は大丈夫なのか?って思っちゃいます。
せめて、住所くらい確認して来てくれません??
by ken12_pennsyl | 2004-12-18 13:43 | 日記


<< 仕事の後の独り言。 歳と共に乾く!? >>