人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツの千切り。

3、4日と連休だったが、家族は仕事もあり、
特に遠出をするわけでもなく過ごした。

3日は、金沢21世紀美術館へぶらっと出掛け、半日を過ごした。
美術館、と言っても絵ばかりが展示してある訳でなく、凡人には理解できないものばかり。
鏡ばりの自動ドアが連続している部屋なんてものもあった。
携帯説明機を500円で借りて聴いていたが、それでも??な空間だった。

昨日はゆっくり過ごそう、と思っていたが、
A型のなせるワザか、洗面台の汚れが気になり、結局一人で大掃除をしてしまった。
昨日はどういう気分だったのか、夕飯も豪勢に作ることに。

献立は、大根・人参の煮ものとトンカツと牡蠣フライ。
後で指摘されたのだが、大根は米のとぎ汁で茹でると臭みが取れるそうな^^;
そういえば、ちょっと苦かったもんな・・・

こんな話しを書いたのは、
自分はキャベツの千切りがどうしても上手に出来ないから。
揃えてリズムよく・・・と思うのだが、昨日も指の爪を何箇所か削いでしまった。

得意なかた、どうぞご享受を!!

牡蠣はさっと揚げ、美味しく頂いたのだが、
夜になって一人、トイレにこもる羽目になってしまった。。。
by ken12_pennsyl | 2004-11-05 10:50 | 日記


<< いくつになっても。 今晩の差しいれ。 >>