役回り

つくづく、自分はこういう『役回り』なんでしょうね・・・

中学くらいまでの自分は、「口が軽い」ほうだったのですが、
医療関連の仕事を始めてからは、
法令に基づく『守秘義務』に縛られて、
ずいぶんと「口が固く」なりました。。。

(む?!"軽い"の反対は"固い"になるのか^^;)

でもなー、こういう相談ってやっぱり気が重い・・・





女性の多い職場プラス薬を扱うんで、、、
生理の相談や、感染症(性病)の相談をこっそり受けることがあります・・・

女性職員が男の自分に相談する!って・・・
よっぽど信頼されてる?話し易いの??
男性として見られてないの???

今日もお昼休みに27歳(既婚)♀より
左下腹部が重い・・・と相談を受けました。

生理が終わって約10日、
少し雑菌でも混じって感染したのかもね~、って話してたら。

「じ、実は、生理の始まる少し前に、旦那とは別の男性と・・・」

ってそちらの心配を相談されました。

ぅ。
















(このスペースを埋める自分の気持ちを教えてください・・・)
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-12-06 15:11 | 職場(病院)


<< 冥福を祈るばかり。。 久々にカラオケ >>