ウォーキング・ハイ?!

このところ、天気予報が当たりません。

北陸地方は、雨予報が多くて、
降水確率70%、とか言うのに
今日も降らなかった、、というか、夕方は晴れてたな。。。



朝の天気予報で、降水確率が50%を超えてたら
歩いて通勤してるのですが、
歩き続けたこの1週間、傘をさしてない~~~。

湿度の高い中を歩いてると、ほんとボーっとしてきます。

今日の帰りも、
あ~~、この蒸し暑い中を歩いて帰るのか、、、
まー、『千里の道も一歩から』だよな~~
とイヤイヤながらも、歩きだして。

ボーっとしながらも、歩を進めているうちに、、
少しずつ、独特の世界に浸っていくんですよね~。
思考をストップしたまま歩いてる、というのかな。
でもちゃんと目は信号を見て反応してるし、
曲がるべきところは曲がって、家に向かってるんですょ。

家の目前まで来ると、
はっ!と意識が我に返って、
「あれ?もう着いたの?」
最近、こんな感じが続いてます。。

嫌なこと(=家までの道を歩くこと)から身を守るために
無意識のうちにそういう状態になるのでしょうか・・・

今日はマラソンランナーもこういう状態なのかな~、なんて思ったり。
(距離的にはウン十分の一、ですけど^^;)

案外、妄想に浸れるので?!(えっ?!)
お気に入りの時間にもなりつつあります~^^;
[PR]
by ken12_pennsyl | 2010-08-16 22:24 | 健康


<< トイレの神様 輝いてますね。 >>