人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異性の好み♪

先日の”見合い”では、典ちゃんは、いまいち気に入らなかったようだ。
見合い!と言っても、病院職員の友人と会ってみるものだったが、
好みでないものは、仕方が無い。
やはり、第一印象というのは重要。
最初に気に入らなければ、無理に次の段階へ進むのは失礼だと思う。

典ちゃん、今度自分の友人(数少ない未婚男性3人)を紹介するから、
待ってなさい!!
彼女の好みを質問していたのだが、
若い頃と(って今でも十分若いからね^^)ずいぶん好みが変わったそうだ。

そういえばそうだろう、いろいろ経験もすれば、
異性の好みも変わって当然だと思うし。


異性と付合う時、
1.自分が「好きな」相手と付合う
2.自分を「好きだと思ってくれる」相手と付合う
パターンがある。
両想いの恋愛というのは、そうあるものでもないし、(2)のほうが楽だと思うが
大抵の場合は(1)になるように行動する。
身も心も恋焦がれてしまい、理性では考えられない事をしてしまうものだ。

人によって価値観が違うと思うが、
年齢を重ねるうちに、その人の中でも価値観が変わることも多いと思う。
読んで頂いているみなさんは、どのような恋愛をしてきましたか?^^

自分が恋愛の相談を受けるときに、よく言う言葉なのだが、
恋愛は、相手の好きなところだけをみていれば良いもの。
結婚は相手の嫌なところをどれだけ許容できるか。我慢できないようなら、一緒には生活できないよ。


恋愛と結婚には、これだけの差があるように思う。





「もし生まれ変わったとして、同じパートナーとまた結婚しますか??」


自分の場合、一応yesと答えられるが、向こうはnoだろうな^^;
by ken12_pennsyl | 2004-09-29 14:15 | 恋愛!?


<< 生理休暇。 とうとう。 >>